忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイロンビーズと出合ったのは、2年位前だと思います。小さい子供のいる友人が、最近幼稚園で流行ってると教えてくれて、夏休みに親子ではまって作ったと言う作品をみせてもらいました。

なるほど・・・息子が小さい頃夢中になっていた、レゴブロックみたいだというのがアイロンビーズの第一印象でした。

アイロンビーズは幼稚園や保育園だけでなく、福祉施設などでリハビリにも使われているのだそうです。

5mmくらいの筒状のビーズを指先でつまんで、剣山のように突起がたくさんついたボードに、根気よく並べていくので集中力をつけたり、指先の運動機能の発達や訓練になるということ。

指先を使うのは、脳の発達や活性化に良いから、幼児やお年寄りにも、私たちみたいに最近物忘れがひどくて、なんて言ってる者のボケ予防にもいいかもしれませんね



PR
HOME
フリーエリア
最新コメント
[05/02 出産祝いデータハウス]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 楽しいアイロンビーズ All Rights Reserved