忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイロンビーズの図案を決めたら、図案を見ながらビーズをプレートにさしていきます。

透明のプレートなら実物大の図案を下において置くと透けて見えるので作りやすいですね。

アイロンビーズをプレートにさしおわったら、ビーズの上にパラフィン紙をのせ、のせた紙の上から中温のアイロンでビーズの表面が溶け合うまで、30秒ほど押さえます。

アイロンのコツはビーズに均等にかけることと、かける時間です。

早すぎるとビーズ同士が充分くっつかなくて外れやすくなりますし、長くかけすぎたり温度が高すぎたりするとビーズが溶けてぐちゃぐちゃになってしまいます。

ビーズが充分に冷えてから、パラフィン紙をはがし、プレートからビーズを取りはずします。

冷えないうちにはがすとビーズがパラフィンの方にくっつくことも・・・。



PR

アイロンビーズの子供用図案のランキングを見てみました。

ポケモン・ウサハナ・シルバニアファミリー・キティ・どうぶつの森・たまごっち・ミッキー・スティッチ・マリオ・アンパンマン・ウルトラマン・ドラゴンボール・トトロ・いちご・プリキュア・ケロロ軍曹・ゲキレンジャー・仮面ライダー・・・うわあたくさんありますねー!

なかには無料 レシピもあるので嬉しいですね。

もちろんオリジナルでデザインしても楽しいですよ。

私はコースター、子供たちは髪どめやキーホルダーやブローチを作って、お友達にあげていました。

アイロンビーズの図案やレシピサイト集←ここがおすすめです!


HOME
フリーエリア
最新コメント
[05/02 出産祝いデータハウス]
最新トラックバック
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 楽しいアイロンビーズ All Rights Reserved